2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログからnoteへの移行について

妄想京都旅行を始めたばかりですが、お知らせです。 noteを始めることにしました。 私はいろんな方のtwitterを徘徊するのが好きなのですが、 時々このnoteというプラットホームを使って自身の考え方や意見を述べている方を目にしました。 ご存知の方も多いと…

子連れ京都旅行・旅のしおり1

*この旅行記は、新型コロナウイルスの流行により 三年ぶりの里帰りのキャンセルを余儀なくされた いち主婦の妄想です。 前日夕方に関西国際空港に到着し、 関空ちかトクきっぷを使って向かったのは長田駅。 宿をとったのはホテルウイングインターナショナル…

子連れで京都、旅のしおり。

今年の4月、三年ぶりに日本に一時帰国する予定でした。 子供たちも大きくなってきたので、 関空経由の便にして一週間ほど京都を観光しようと計画していました。 もう、たのしみで、たのしみで。 2月に次女の入学と引っ越しがあり、なにかと忙しかったのです…

オーストラリアで胃腸炎になった・続き

前回最後に書いた「腹がったたこと」を わざわざ書くべきなのかどうか迷っていたら一年経っていました。 でも書くことに決めました。 前回、長女を連れて救急を訪れた際、 「まずはじめにトリアージがあるよ」と書いたのですがその時の話。 トリアージでは …