2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー周辺、 Airbnb宿泊2回目。

3月の終わり、連日の激務に疲れた夫が1日有休を取りました。 週末と合わせて3連休、どこにいこうかとずいぶん考えて、 眺めの良さそうなところでゆっくりしようという話に。 まずは宿探し。 周りに何もなさそうなところ。ということでAirbnbで見つけたのが…

日本のアニメで興奮

シドニーにある我が家のテレビでは、 32チャンネルの SBS VICELANDで、 時間帯によっていろんな国のニュースが、その国の言語で放送されています。 NHKのニュースセブンも、短縮版ではありますが日本語でそのまま流してくれるので、よく見ています。 そのSBS…

Corner 75 Hungarian Restaurant

3月の初め、結婚記念日の記念にレストランに行ってきました。 近所にあるCorner 75 というハンガリー料理のレストランです。 お店の横を通るたび、いつか行ってみたいなあと思っていました。 中にはハンガリーに関する写真やサッカーのグッズなどが飾ってあ…

オーストラリアの永住権申請 2017-2018

先週の日曜日、休業日のはずの法律家から夫に 「subclass 186ビザとれたよっ!おめでとう!」 というメールが送られてきました。 なんじゃそりゃ?と思って聞いたら、待ちに待った永住権のことでした。 えー!こんな風にメールで届くんだ!? 嬉しい!けど実…