2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yarrangobilly 出発まで

さて、1月26日のオーストラリアディは実は私の誕生日なわけですが、 夏のいい時期でまだまだ世間では休暇中ムード。 3連休にさらに有休を足して キャンプやビーチ沿いのホリデーパークに滞在する人がたくさんいます。 なのでキャンプ場やホテルはどこもいっ…

インターネットが使えない!

先週末の金曜日はオーストラリアディでお休み。 3連休を利用して、Yarrangobilly Caveというところに行ってきました。 その道中↓ 旅行の様子を書きたいのですが、 タイミング悪く、「インターネットの使用量限度額いっぱいのお知らせ」が。 夏休みの間に子供…

Currarong Beachside Holiday Park

シドニーの南、白い砂浜で有名なJervis bay 近くの Currarong Bay(クラロング ベイ)というところで2回目のキャンプに行ってきました! websiteで写真が見れます↓ currarongbeachside.holidayhaven.com.au 自分の荷物は自分で持つよ~!と、こどもたち。 Na…

ショッピングモールでぬりえ。

近くのショッピングモールに、Shaun the Sheep(ひつじのショーン)のぬりえコーナーができていました。 オープン前。 番組の宣伝?で無料♪ 陶器製のひつじ形の貯金箱に絵具と筆でペイントさせてくれて、 できたらそのままお持ち帰り。 太っ腹~♪ 長女の作品…

Art Gallery NSW・初Mrs Macquarie's Chair・Jurassic Plastic

※いま、シドニーではSydney Festivalが開催中です。※ 夏休み中の子供たちを連れて、シティーまでお散歩に行きました。 まずはArt Gallery NWS(ニューサウスウェールズ州立美術館)へ。 長女ももうすぐ七歳、絵を描くことが好きなのでそろそろ楽しめるかな。…

プラスチックごみ問題とHarris Farm の紙袋

「プラスチック袋の利用を減らしましょう!」 という呼びかけは、昨今いろいろなところで耳にします。 先日はついに中国が廃プラスチックの輸入を禁止したというニュースがありました。 www.abc.net.au 排出権の売買は学生の時習いましたが、 リサイクル用の…

コーンスターチでスライム作り。

学校の宿題で 「コーンスターチでスライムを作ってみよう」というのがあって、 インターネットで作り方を調べてみたら「これ絶対部屋が汚れるやつだ…」と先延ばしにしていたのですが、 期限が迫ってきたのでやってみました。 材料は ・コーンスターチ ・水 …

夏のお楽しみ。

今日はCoogee beach に行ってきました。 我が家からはバスで15分くらいで気軽に行けるビーチです。 子供二人連れということで荷物も多いので初めは自家用車で行っていたのですが、 夏の間はとにかく駐車スペースがない! 駐車スペースの確保ができていないと…

Return and Earn が始まった。

埋め立てのごみを減らすため、 South AustraliaとNorthern Territoryではすでに実施されていた 空瓶・プラスティックボトルの回収→現金還元が、ついにNSW州でも始まりました。 www.epa.nsw.gov.au ちょっと前に日本語フリーペーパーで目にしていたものの、 …

タロンガ動物園

三年近くシドニーに住んでて一度も行ったことのなかったタロンガ動物園、 次女も3歳になり、本物の動物さんを見せてあげたい。と思い、 ついに行ってきました~! しかもいきなり年パス購入(笑) 大人用のパスを買うと、なんと子供のパスが無料! オンライン…