2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車社会のオーストラリア

オーストラリアは国土が大きいです。 日本の200倍くらい大きいです。 なのでどこに行くにも遠い! 一番近い観光地はBlue Mountainsですが、 車で1時間半くらいかかります。 次に行ってみたのはPort Stephens。 イルカ、クジラの観賞の遊覧船や、鳥取砂丘のよ…

Giggle Gallery - Giggle and Hoot ABC KIDS

オーストラリアにはABC KIDSという、 早朝から夜の7時20分までノンストップで子供向けのアニメなどをやっているテレビのチャンネルがあります。 そのチャンネルのGiggle and Hootという番組内に 子供たちが描いた絵を紹介するコーナー(Giggle Gallery)があ…

Sydney Festival Oprea at Domain

ちょっと前の話になりますが、Sydney Festival のイベントの一つ、 ドメインで開催された無料の野外オペラコンサートに行ってきました。 スポンサーは車メーカーのMAZDA。 入場時に、パッケージにロゴの入ったポップコーンとレジャーシートを配っていました…

お知らせ

今日は早起きしたので、 前2回に急いで投稿した記事を手直ししました。 インターネットですが、 オフピークタイムが午前3時から午前8時半で、 その間なら普通に動くので 子供たちより少し早く起きて書いています。 この状態は17日まで続くんだそうです~。 …

オーストラリアの道路標識と大きな動物

道中見つけたいろいろな看板です。 オーストラリアにはたくさんの「動物注意」の標識があります。 写真上から、ウォンバット・野馬・定番カンガルー。 他にもコアラやポッサムなどがあります。 あとは飛行機と… 飲酒運転禁止のサインですが、この表現が面白…

Yarrangobilly Thermalpool への道

さて今日は、今回の最終目的地、 Yarrangobilly Thermal pool ヤランゴビリー サーマルプール にむかいます。 朝、山がちなエリアなのでけっこうな冷え込み。 真夏にしては布団がたくさん用意してあった理由がわかりました。 お茶を入れて、朝食は買い込んだ…

ある日の洗濯物

先日子供の洗濯物を2日しなかったらTシャツだけでこんなにたくさんありました。 この他にもパジャマとかあるんですけど。。 下の子が勝手に服を出してはちょっと着て、 その辺に脱ぎちらかして、 ベッドの横に隠したりするので気づくと着るものがなくなりま…

Adminaby散策と初Airbnbの宿

やっと本日のお宿に着きました。 前も書きましたが、この連休はとにかくホテルもキャンプ場も空いてない! 「山の上のホテルは高いから、近くの町で泊まろう」というアバウトな感じで見つけたのがここ。 初めてAirbnbで予約してみました! 2BRの小さなお部…

SydneyからCoomaまでのドライブ

シドニー市内を抜けると、道は緑が多くなります。 開けていてきもちいい~ヽ(^o^)丿 3連休にもかかわらず、混んでいないのでスイスイ。 ちなみになにもないところの高速道路は制限速度110km。 街や工事箇所が近くなると80km。 ほとんどの人がそのぎりぎりの…