2019-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリアで胃腸炎になった

先週、次女が熱を出しました。 痙攣もあったので救急車を呼び、 病院に着いたら大量に嘔吐。 痙攣と嘔吐ということで脳へのダメージを疑われ、 血液検査をしました。 検査が終わった直後、またも大量リバース。 その間全然水分も取れず。 救急では凍らせた経…

真夏の Jindabyne (Snowy Mountainエリア)

前回の夏のホリデーで、ジンダバイン Jindabyne に行きました。 オーストラリア、 少なくともシドニーに住む人々の夏休みにかける情熱はすさまじく、 海の近くのホテルや子供たちの遊び場のあるキャンプ場(ホリデーパーク)などは、 前年に泊まった際にその…

子供と一緒に Bondi to Coogee coastal walk

今年の4月に、子供たち(8歳、4歳)と一緒に2度目のコースタルウォークに行きました。 出発点はどこにする? まずは Bondi beach までバスで向かいます。 我が家からだとCoogeeの方がバス一本で行けて近いのですが、 歩き疲れた子供たちと一緒に帰宅するとき…

久しぶりにハマった音楽のはなし。

令和元年おめでとうございます。 全く新元号とは関係ないのですが、このところLSDにはまっています。 もちろんおくすりのことではなくて、 L Labrinth S Sia D Diplo ※Labrinthだけ日本語のwikiページがなかったので英語ページです※ の三人のアーティストの…

新元号が決まった!

現行の元号、平成に変わってから30年。 当時は小学生だったので感慨深さはあまりなく、 昭和天皇が崩御されたというニュースと、 昭和64年の100円玉があまりないと知って探したこと以外は あまり印象に残っていませんでした。 30年も続いた平成、 元号の改正…