Sydney Festival Oprea at Domain

ちょっと前の話になりますが、Sydney Festival のイベントの一つ、

ドメインで開催された無料の野外オペラコンサートに行ってきました。

 

スポンサーは車メーカーのMAZDA。

入場時に、パッケージにロゴの入ったポップコーンとレジャーシートを配っていました。

特設のパブで無料モクテルのサービスもあったようでした。(すっごい並んでた!)

 

車社会のオーストラリア、

昔の日本のように車のテレビCMはばんばん流れてるし、街中でも多種多様な車を見かけます。

景気もいいし、車は今が売り時!って感じがします。

 

 

 

開演時間は8時でしたが、7時に着いた頃にはもう人がたくさん!
基本的には屋外での飲酒が禁止されているシドニーですが、

この日は公式に許可されていたので、ごはんとつまみとワインを持って参加です!

 

ちなみに会場から最も近いスーパー、マーティンプレイスのIGA はがらっがらでした。

他の人たちはちょっと離れたColesに行ったのか、

家から飲み物だけ持ってきたのか謎です。

 

 

 

地元で花火大会がある~というと、

近くのスーパーは激込み、

道も激込み。となるので、

この静かな盛り上がり方に海外を感じました笑。

 

こうして写真を見ていると、確かに

おつまみ広げて宴会~♪

みたいな人ってあまりいませんね。(;^_^A

f:id:a-direct-dispatch:20180208062634j:plain

 

 

夕方は冷えるので、子供たちの防寒対策は万全に。

f:id:a-direct-dispatch:20180208062728j:plain

 

 

 

段々と日が暮れていく様子を見る時間は久しぶりで、それだけでも楽しかったです。

そして開演!

ステージの横に大きなスクリーンもあったので後ろでも楽しめます。

f:id:a-direct-dispatch:20180208062730j:plain

ライトアップ!

f:id:a-direct-dispatch:20180208062652j:plain

 

 

夜の野外コンサートなんて行けないだろうなーと思っていましたが、

思い切っていってきてよかったです。

やはり子連れの数は多くはなかったですけどね。

 

トイレはたくさん設置されていたので、休憩時間の最も混む時間でも10分くらいで使うことができました。

またシティーに近いので(というかシティーなので?)帰りは簡単にタクシーを拾うことができ、帰宅もスムーズでした。

 

のんびりした雰囲気で楽しむ夜のオペラ。おすすめです!

ぜひまた来年も行きたいです!