Giggle Gallery - Giggle and Hoot ABC KIDS

 

 

オーストラリアにはABC KIDSという、

早朝から夜の7時20分までノンストップで子供向けのアニメなどをやっているテレビのチャンネルがあります。

 

そのチャンネルのGiggle and Hootという番組内に

子供たちが描いた絵を紹介するコーナー(Giggle Gallery)があるのですが、

いつも見ていた娘、自分も送ってみたいな~~。と、言うようになりました。

 

そうして一生懸命書いた絵を送ってみることにしました。

 

 

待つこと2ヶ月…

ハガキが届きました!!

f:id:a-direct-dispatch:20180215051337j:plain

 

娘は大喜び!

自分の名前で手紙が来たのも嬉しかったようです。

カレンダーに放送日を書き込んで、あと何日…と心待ちにしていました。

 

放送時間が完全に出勤時間を過ぎていますが、

我が家にはテレビの録画機能がないので

夫も会社に「遅れます。」の連絡をして

ビデオカメラを持ってスタンバイ。

 

 

はじまったー!

f:id:a-direct-dispatch:20180215051404j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180215052114j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180215051542j:plain

でたー!!

 

出演者のJimmy Giggleがコメントしながら紹介してくれます。

 

ほんの数秒ですが、

親は大興奮。

娘は嬉しそうに、誇らしげに画面を眺めていました。

 

 

このABC KIdsの番組、インターネットでも見ることができます。

ペッパピッグ(Peppa pig)やチャーリーアンドローラ(Charlie and Lola)など、英語圏の子供向け番組の有名どころが見れて興味深いですよ。

Watch - ABC KIDS

 

ちなみにGiggle and Hoot の視聴はこちら

Giggle and Hoot - Watch - ABC KIDS

 

子供の英語の勉強にもいいのではないでしょうか。笑

 

特にこのGiggle and Hoot は早口なので

私はぜーんぜん何を言っているのかわかりませんが、娘はちゃんと理解している様子。

子供ってすごい!