シドニー周辺、 Airbnb宿泊2回目。

3月の終わり、連日の激務に疲れた夫が1日有休を取りました。

週末と合わせて3連休、どこにいこうかとずいぶん考えて、

眺めの良さそうなところでゆっくりしようという話に。

 

まずは宿探し。

 

 

周りに何もなさそうなところ。ということでAirbnbで見つけたのが、

Maitlandから30分ほど北上したところにあるEast Gresfordというところにある旧ファームハウス。

家の周辺写真が良かったのでそこに決めました。

 

 

テラスからの眺め。

ウェブサイトで見たとおり、気持ちのいい景色!

f:id:a-direct-dispatch:20180605181201j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180605181250j:plain

 

朝夕はここで食事をとりました。

f:id:a-direct-dispatch:20180605181326j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180605181347j:plain

 

テラスからの眺めが素晴らしく、

家の中もオーナーがこだわって手を入れているのがわかる素敵な内装!

ベッドもバスルームも清潔で、値段の割にいい宿だったな~♪と思っていたら…。

 

部屋に置いてあった注意事項を呼んでびっくり!

 

飲み水と携帯の電波と、インターネットがない!

 

水道水はそのまま飲めないというので、 

水は持参したペットボトルのものを飲み、サラダなどを洗う水は10分間沸騰させて冷やして使うなど、けっこう大変でした。

 

また電波が入らないということは、緊急の電話もできないということで、

子供がいる身としては、かなり不安になりました。

お酒を飲んでしまうと近隣に助けを求めに行くこともできないので

(近くの集落まで徒歩ではいけない距離)

母親としてはなんだか落ち着かない滞在となりました。

 

 

これらの問題はウェブサイトをよーーく読んでいれば書いてあったので、

田舎で宿をとる際は水や電波がないこともあるというのを念頭に置いて探さないといけないなーと思いました。

 

まだまだAirbnb初心者です…。

 

 

 

 

f:id:a-direct-dispatch:20180605183302j:plain

周りの環境は本当に最高でした♡