梅雨が来た。

朝晩の冷え込みが穏やかになり、やっと暖かくなってきたな~と感じるここ2.3週間。

アパートの庭に植えてあるアジサイが色づいてきました。

 

f:id:a-direct-dispatch:20171129102155j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20171129102251j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20171129102242j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20171129102302j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20171129102129j:plain

晴れの日が多いシドニー、

そういえば今週来週の天気予報では珍しく雨マークがたくさん出ていたなあ。

もしかして梅雨かな?

といっても一日雨が降り続く日、なんてことは年に2~3日くらいしかなく、だいたい一時間も降ればサーっと光が差してくる。

この日も水滴が乾かないうちに(梅雨っぽい写真が取れるうちに)急いで写真を撮りに、家をでた。

年の半分以上は雨だったり雪だったり、とにかくどんよりした日の多い地方出身の者としては、この明るすぎるお天気や人々がまぶしく感じるのです。

 

たまに雨が降ると、落ち着く。