ショッピングモールでぬりえ。

近くのショッピングモールに、Shaun the Sheep(ひつじのショーン)のぬりえコーナーができていました。

f:id:a-direct-dispatch:20180123091512j:plain

オープン前。

 

番組の宣伝?で無料♪

陶器製のひつじ形の貯金箱に絵具と筆でペイントさせてくれて、

できたらそのままお持ち帰り。

太っ腹~♪

 

f:id:a-direct-dispatch:20180123092542j:plain

長女の作品。

はじめ青色でドット柄に塗っていて「水玉もようかわいいね~。」なんて思っていたら緑でそのまわりを塗りだして一気に唐三彩風に。

 

f:id:a-direct-dispatch:20180123092628j:plain

次女の作品。

完全に螺髪(らほつ)。

 

 

で箱を見てみておもしろかったのが、

使われてたヒツジの貯金箱は番組用のオリジナルグッズとかではないということ。

「ちょうどヒツジのやつがあるからこれいいじゃん!」的な緩さが伝わってきます。

 

日本の有名な企業だったら、

「まずノベルティ何にしよう?」

と考えて、

「安上がりな紙工作にしよう。」

ってことも多いかと思いますが、この手間の減らし方は新鮮!

 

f:id:a-direct-dispatch:20180123094451j:plain

まんなかのヒツジのところにチェックが入ってる👆

 

 

子供の長期休みの時期になるとよくこういったアクティビティがあるので助かります。

長かった夏休みも今週で終わりだ~~!