Currarong Beachside Holiday Park

シドニーの南、白い砂浜で有名なJervis bay 近くの

Currarong Bay(クラロング ベイ)というところで2回目のキャンプに行ってきました!

 

websiteで写真が見れます↓

currarongbeachside.holidayhaven.com.au

 

自分の荷物は自分で持つよ~!と、こどもたち。

f:id:a-direct-dispatch:20180124122154j:plain

 

 

National Park を通り過ぎたあたりから風景が開けてきて…

f:id:a-direct-dispatch:20180124122219j:plain

 

走りやすい、のんびりした道が続いてドライブには最適~♪

道路脇には時折 牛や馬も現れます。

f:id:a-direct-dispatch:20180124123256j:plain

 

途中、Bulliという町の展望台(look out)に寄り道。

bulli lookout - Google 検索

この日はカフェは営業しておらず。

というかイスやテーブルなどの備品も何もなかったのでもしかして閉店したのかな?

ハイウェイ沿いとは思えない崖の上からの絶景!

f:id:a-direct-dispatch:20180124122217j:plain

 

キャンプ場に着いたら、入り口手前の駐車場に車を止めて、受付。

するとPINコードがもらえるので、それを入力して中に入ります。

 

キャンプ場は、車をサイト内に乗り付けられたので、荷物を運ばなくてよくて、とっても楽ちん。

久しぶりなので、ちょっとずつ確認しながらテントを設営。

エアマットを膨らませている間に公園内を探索に行きます。

f:id:a-direct-dispatch:20180124122348j:plain

 

Jumping Pillowに子供たちは大興奮!あせだくになって飛び跳ねます。

 

f:id:a-direct-dispatch:20180124122245j:plain

びっくりしてfacebookにも書いたけど、

このジャンピングピローには「ムーンサルト禁止!」とかいてあるんですよね。

「ええー!だれがやるの!?」と、思っていたら、ちょっと大きめの子供たちは

ムーンサルト、連続バク転を何度も披露しておりました。す、すごい。

 

 

パターゴルフも無料で貸出してくれました。

f:id:a-direct-dispatch:20180124122320j:plain

簡単そうなのにぜーんぜん入らない…。

集中力を使うので、大人も本気です。

 

 

キャンプサイトのすぐ裏にはビーチもあり。

波が穏やかで遠浅なので家族連れにはぴったり。

f:id:a-direct-dispatch:20180124122511j:plain

こども達は、はしゃぐはしゃぐ!

そして水着がないのでふてくされる夫。

f:id:a-direct-dispatch:20180124131305j:plain

このあたりの他のビーチがそうであるように、

白くて細かい砂は、踏みしめると雪のように「キュッキュッ」と鳴きます。

は~感動。

この日はちょっと涼しかったので波打ち際で遊ぶだけでしたが、次回はぜひ水着を持ってきたいです。

 

トイレやシャワーなどのアメニティもとてもきれいで、快適に滞在することができました。

夜は屋外シアターで映画の上映もあるので、長期で滞在しても十分楽しめそう。

その分、夏季のいい季節はぜーんぜん予約が取れませんので早めの予約が良さそうです。

私たちはスクールホリデーが始まる一週間前のふつうの週末に行きました。

 

受付の売店に簡単な飲み物やお菓子、氷の5kgバッグは売っていますが、

食品はNowraのスーパー(車で30分くらい)で購入しておくと便利かと思います。

 

涼しい季節にはCabinに泊まってみるのもいいな~。