Yarrangobilly 出発まで

さて、1月26日のオーストラリアディは実は私の誕生日なわけですが、

夏のいい時期でまだまだ世間では休暇中ムード。

3連休にさらに有休を足して

キャンプやビーチ沿いのホリデーパークに滞在する人がたくさんいます。

なのでキャンプ場やホテルはどこもいっぱいで、

出遅れた我々はおとなしく家にいる予定でした。

 

ところが前日の夜に夫が、

「やっぱり誕生日だし三連休だしどこか行ってくる?」

と、一言。

 

 

なんか静かで景色のいいところに行きたいな…

海はきれいだけれど、家の近くにもあるから遠くまで行くのもな…

温泉入りたいな…

 

というキーワードで内陸の方を探し、

その候補に挙がっていたYarrangobilly Cave。

そこに行く手前の町Adminabyに行くことにしました。

 

ちなもにオーストラリアにもスキー場があり、

冬の間は無理でもいつか行ってみたいな~と気になっていました。

しかし遠い。

日帰りドライブはおろか、一泊でも行ける距離ではないです。

(行けるけど、行って帰ってくるだけ。)

 

ところが調べたところ、

山の中に無料の温泉プールがある!?

というのを発見。

https://www.nationalparks.nsw.gov.au/things-to-do/walking-tracks/yarrangobilly-caves-thermal-pool-walk

 

こっ、これは行くしかない…

 

 

Adminabyは小さな町ですが、

シーズン中にスキー客が泊まる民宿がたくさんあるようなところです。

夏も営業しているところがあったので、

初めてAir bnbで宿をとることにしました。

 

 

 

 

 

f:id:a-direct-dispatch:20180131051532j:plain

出発直後のカーナビ

目的地まで4時間半。

距離としては500kmくらい。

出発じゃ~。

 

途中、キャンベラを素通りします。

まだ行ったことないけどね!