子供と一緒に Bondi to Coogee coastal walk

 

 

今年の4月に、子供たち(8歳、4歳)と一緒に2度目のコースタルウォークに行きました。

 

 

出発点はどこにする?

 

まずは Bondi beach までバスで向かいます。

我が家からだとCoogeeの方がバス一本で行けて近いのですが、

歩き疲れた子供たちと一緒に帰宅するときに早い方が良いのと、

Coogeeにお目当てのレストランがあるので、いつもBondiスタートです。

f:id:a-direct-dispatch:20190626122505j:plain

長袖、帽子、サングラスで日焼け対策。もちろん日焼け止めクリームも。

 

 

Bondi beachに到着!

 

日本でいうと10月にあたる時期ですが、

この日は暖かかったので、泳いでる人もちらほら。

右側に見える黒いぽつぽつはサーフィンを楽しむ人たち。

f:id:a-direct-dispatch:20190626123936j:plain

秋の午前中ということで、光が海に反射しています。

f:id:a-direct-dispatch:20190626125046j:plain

 

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626125101j:plain


スタート地点には、この写真↑のように、浸食によって作られた奇石が多く、

子供たちから「写真撮って!」コールが何度もかかります。

その元気、取っておいた方がいいんじゃないの~?

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626125648j:plain

よーし、そろそろ歩くぞ~。

f:id:a-direct-dispatch:20190626125748j:plain

振り返ったところ。右側が Bondi beach

前回夏だった時より、涼しくて人も少ないので、だいぶ歩きやすいです。

(途中で海に入る!というのでなければ、夏時期は避けた方が良いです…。)

 

といっても道は狭いし、一年中、深夜以外は誰かしら歩いている道なので、子供たちには keep left (左側通行)を徹底。安全のためにも。

 

 

 

 

いくつものビーチを超えて。

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626130512j:plain

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626130717j:plain

Tamarama ビーチ周辺。水場にも岩場にも、人がたくさん。

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626131005j:plain

私のお気に入り。Bronte beach。

ライフセーバーの基地?みたいなところでカモメが群れています。

 

右の岩場に張り付いている白い柵の道…ではなくて、その上の緑のところにちょっとだけ見えている道まで一気に登ります。

 

このように階段、坂道でアップダウンが激しいので、子供たち大丈夫かな~と心配でしたが、むしろ親の方が足にきてました。笑

 

大きくなったな~。

 

f:id:a-direct-dispatch:20190626131918j:plain

墓地の横を通って、さらに奥まで道が続きます。

ここに来るまでに、休憩を2回挟んでいます。

 

リンゴ休憩と、スナック(塩分補給)休憩。

水は、歩きながらちょこちょこ飲ませます。

 

 

 

 

ついに Coogee beach に到着!

f:id:a-direct-dispatch:20190626132122j:plain

太陽が昇って、海が碧さを増してきました。

f:id:a-direct-dispatch:20190626133044j:plain

"ライフガードのラリーが言いました。常にハタとハタのあいだで泳ぎましょう"

 

 

無事、だっこの要求もケガもなくCoogeeに到着しました!

休憩を挟みながら子供のペースで歩いてきましたが、3時間もかからず。

 

大きくなったなあ…(2回目)

 

 

 

 

ごはんの時間~♥

 

Coogeeでごはんは、どこで食べましょう?

我が家のおすすめは Coogee Legion Club。

https://www.sydney.com/destinations/sydney/sydney-east/coogee/food-and-drink/coogee-legion-club

 

ここのいいところは、

・眺めがよく

・混んでいなくて

・シーフードメニューが豊富で

・ビールが安く飲めるところ!

 

今日の注文は

f:id:a-direct-dispatch:20190626134153j:plain

シーフードバスケット的なもの!(名前失念)

つまんで、飲んで、うん、最高。

 

景色を見ながら運動して、おいしいご飯をたべる。

シンプルで、すべてがつまった休日の過ごし方でした。