Adminaby散策と初Airbnbの宿

 

やっと本日のお宿に着きました。

 

前も書きましたが、この連休はとにかくホテルもキャンプ場も空いてない!

「山の上のホテルは高いから、近くの町で泊まろう」というアバウトな感じで見つけたのがここ。

初めてAirbnbで予約してみました!

2BRの小さなお部屋。

もともと短期宿泊者向けに作られたのか、洗濯機などはありません。

 

 

これはリビング。

ソファの前に大きなテレビがあって、子供の衛星チャンネルだけ見れました。

やり方が悪いのか、田舎だからなのか、地上波は見れなかったです。

ちなみにケータイも圏外です。

f:id:a-direct-dispatch:20180203053705j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180203053734j:plain

ベッドルーム。

 

f:id:a-direct-dispatch:20180203053739j:plain

ホテルの清潔さを求めてはいけませんが、いや~、やはりすごい。

虫とかね、髪の毛とかね、いろいろ落ちていましたよ。

シーツの交換費は料金に含まれていたので、そこは自分を納得させて寝ましたが。

家族4人で一泊90ドル(8千円くらい)なので文句は言えないですが、次はもう少しきれいなところがいいなあと思いました。

 

が、夫は「次もここにしよう!」と気にいったご様子。

子供たちも普段見れない子供チャンネルが見られたので、

滞在中は喜んでずーっと見てました。

 

いろいろ気になってしまったのは母だけ( ;∀;)

 

 

少し休憩したら街の中を散策。

移動はダッシュの子供たち。

f:id:a-direct-dispatch:20180203053832j:plain

 

庭で買われている子牛。かわいい♡♡

じーっとこちらを見ていました。

f:id:a-direct-dispatch:20180203053902j:plain

 

小さな石造りの教会。

どんな小さな町にも教会とパブがあります。

日本だったら神社と飲み屋?

f:id:a-direct-dispatch:20180203053925j:plain

 

教会の横はもう町のはじっこで、牧場が広がっていました。

すごーーく静かで、鳥と牛の鳴き声のみが聞こえてきます。

空が広い~~。

f:id:a-direct-dispatch:20180203053946j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180203054047j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180203054010j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180203054250j:plain

f:id:a-direct-dispatch:20180203054307j:plain

歩いてすぐ一周できるくらいの小さな町です。

民宿はたくさんあるのでスキーシーズンになったらたくさんお客さんが来るのでしょうか?

 

ちなみにAdminabyは釣りが有名。というのが翌日わかりました。

街中には釣りショップや看板、大きな魚の彫刻?も。

 

ビーチ、BBQ、カンガルー以外のオーストラリアを初めて知ることができました。